人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
娘たちの千鳥格子ハーフパンツ
既製の子供服ってどうして、これでもかっていうくらいごてごてしたデザインなんだろう。
シンプルで、値段も安めで、生地がしっかりした子供服って本当にないな~と思う。
いいな~と思うものは目が飛び出るほど高かったりするし・・・(涙)
私の探し方が悪いのかな~

パンツは特に買ってあげたいと思うものになかなかめぐり合わないし、
もうしばらくは頑張って作るか~!


↓は本当は自分用に買った布だったけれど、ズボンはお尻がすぐ黒ずむので、
汚れが目立たないこの千鳥格子の生地に。

娘たちの千鳥格子ハーフパンツ_c0132557_15121051.jpg

















食欲旺盛で、ご飯を食べた後は、かな~りお腹ぽっこりになるので、
ボタンホールがついたゴムで調節ができるようにしました。

サイズが近いので、服をしまうとき、間違ってしまうこともしばしば。
だから、デザインも微妙に変えて・・・

娘たちの千鳥格子ハーフパンツ_c0132557_15132735.jpg娘たちの千鳥格子ハーフパンツ_c0132557_15134664.jpg














たしかリネン混だったと思うから、真夏も大丈夫かな。
by ssukko | 2008-07-06 15:36 | 裁縫・手芸
<< 夏の夕暮れ 魔女修行? >>