人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
石岡信之さん
Anjicoさんで開かれた石岡信之さんの個展に行ってきました。

Anjicoさんの素敵な空間の中、
石岡さんのおなじみの器や新作の器がたくさん並んでいました。

石岡信之さん_c0132557_2095334.jpg石岡信之さん_c0132557_20102820.jpg














ランプシェードも石岡さん作!

石岡さんは30歳の若手の作家さんです。
細身で色白でちょっとシャイな感じなんだけれど、
とても親しみやすいお兄さんといった雰囲気・・・
器の補充に追われながらも、私のつたない質問にも一生懸命答えてくださいました。
「モノ作りが好きなので・・・」という言葉を何度か使われていて、
器に対する愛情もすごく感じられました。

私が家に連れて帰った器たち↓

石岡信之さん_c0132557_20152985.jpg石岡信之さん_c0132557_20154663.jpg









仕事から帰って夕食を食べるオットのために、電子レンジで温めなおせる器は重宝します。
今晩、早速活躍してくれました!

石岡信之さん_c0132557_2113872.jpg
















冷蔵庫の総ざらいをした我が家の夕食・・・
(オムレツはいつも具を入れすぎて破裂するのです^^;)


奥に写っている花器も石岡さんの作品で、一目ぼれで真っ先に手に取ったものです。

石岡さんの器は、さわやかで飾らない石岡さんのお人柄そのものだなぁと使ってみてしみじみ思いました。

また、関西に来てくださいね! とお願いしておきました^^
by ssukko | 2008-06-20 20:17 | 和のもの
<< 誕生日会 自家製梅ジャム >>