人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
バレンタインのチョコケーク
明日はバレンタインデーですね。

うちのオットは手作りしか受け付けてくれないので、
今年はお友達のQumiさんご提案の「チョコケーク」を作りました。
刻んだスウィートチョコとオレンジピールが入っています。
本当は3日ほど置いたほうがおいしいらしいのですが、のんびり構えていたら、
今日になってしまいました。

いや~、今回も何かと失敗ばかり・・・
カカオパウダーやベーキングパウダーを入れるのを危うく忘れるところだった!! 
危ない、危ない・・・^^;
それに、絞り出し袋で生地を流し込む時、具のチョコを粗く切りすぎていたせいで、
口のところで詰まっちゃうし、簡単な行程もばたばたでした。

とにかく、なんとかできてほっと一安心・・・

バレンタインのチョコケーク_c0132557_16221325.jpg



早く味見したいな~♪

バレンタインのチョコケーク_c0132557_1633172.jpg


仕上げの途中で帰宅したオットが、目を輝かせておりました。
Qumiさん、素敵なレシピ、ありがとね!
by ssukko | 2008-02-13 16:42 | お菓子作り
<< 地球にも愛を・・・ 雪遊び in ハチ高原 >>