人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
「earth アース」
「earth アース」_c0132557_18121764.jpg

友人と「earth」を観に行ってきました。

普段の生活の中では、私たちが住んでいる地球の美しさや
ほかの生物にはなかなか目がいかないもの。
それどころか、あたかも人間だけの世界と捉えてしまいがち・・・

でもこの「earth」は、それは全くの勘違いで、
人間は地球上の一生物にすぎないのだということを目の当たりにさせてくれる映画です。
そして、地球はこんなにも美しく、
さまざまな生物が生死をかけて必死に生きているのだということも教えてくれます。

とにかく壮大なスケールの映像が本当に素晴らしかった!!!
何度も、感動で胸がいっぱいになりました。

その一方で、地球温暖化による生態系への影響も深刻なのだと痛感しました。

知らずにすますこともできるけれど、「気づく」ことによって何かが変わるかもしれない・・・
そういう気持で私もいたいなと思う。
by ssukko | 2008-01-18 18:18 | 映画
<< 木瓜(ボケ)の花 さつまいも入り蒸しパン >>