人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
幸せのクローバー
幸せのクローバー_c0132557_2126594.jpg

お花屋さんで見つけたブラッククローバー。
マメ科の植物なのですが、葉が4枚のものが多くあるのです♪
夜は葉を閉じるんですよ~




ここのところ、少しあわただしく過ごしていました。

幼稚園のバス停が民家のすぐ近くなので、子供の騒音問題でひと波乱ありました。
当事者ではなかったんですが、いろんなことを感じた数日間でした。
自分とは立場が違う人の気持ちになって考えることの大切さを改めて感じました。
あと、顔を合わせないと憎しみって増すけれど、顔を見てきちんと話せば心がほぐれ、
相手のことを理解しようという気持ちになるものだな・・・と。

公園で遊ぶ子供の声が騒音問題になったりする世の中、
子育てしにくいな~と感じることもしばしば。
でも、そういう時、親のマナーが悪かったりする場合もあるんですよね。
私も気をつけたいものです・・・
by ssukko | 2007-12-09 21:29 | 花・草・木
<< 本屋さんとカフェ クリスマスツリー >>