人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
機織りに挑戦
ずっとずっとやってみたいと思っていた機織り。
ようやく母とスケジュールがあったので、教えてもらい初チャレンジ!

機織りに挑戦_c0132557_21242028.jpg


写真だけみると、あっという間にできたように見えるけれど、
ここにくるまでに実はいろいろと覚えなきゃいけないことがあります。




機織りに挑戦_c0132557_21342455.jpg












整経台を使って、縦糸を整えたり、機織り機に糸を通したり、結んだり・・・
元来面倒くさがりなので、ややこしいのは苦手だけど、
やってみると地味な作業も楽しかった!

今回は、とにかく手順を覚えるのが先決だったから、
幅が細くなってしまったり、色もちょっと冒険。

全部織り上がったら、何に仕立てよう!?
by ssukko | 2009-06-03 21:48 | 裁縫・手芸
<< ひょろり~ん。 キラキラ >>