人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
禁断のホームベーカリー
* 置き場所問題
* 娘たちはご飯党
* 機械に頼る(機械を増やす)ことに対してなんとなく気が引ける
* パン食が増えると太りそう

などの理由で私にとっては禁断だったホームベーカリー。

でも、

* 棚を作って解決しよう
* 私とオットはパン大好き!
* やりたいことがたくさんありすぎて、全部手づくりでこなすのは時間的に無理。
ここは機械にまかせてみてもいいかな。
* 近所の美味しいパン屋さんで高カロリーのパンを買い続けるよりまし?

という結論に至り、とうとう買ってしまいました。

3年半使った携帯を買い換えたポイントで、安く買うことができたのも後押ししたかな。

機種はPanasonicのSD-BM102です。
天然酵母、米粉や全粒粉が使えるところが魅力的。

禁断のホームベーカリー_c0132557_19414952.jpg














早速、天然酵母コースで食パンから。

禁断のホームベーカリー_c0132557_19441182.jpg禁断のホームベーカリー_c0132557_19443622.jpg
















外はぱりっ! 中はもちっ! めっちゃ、美味しいではないか!!
正直、思っていたよりずっと美味しかった。(実は、酵母も粉も賞味期限が危ない^^;)
すごいぞ、ホームベーカリー!!
売れ行きがいいのも納得だわ。



次の回は、クランベリーを混ぜて。
禁断のホームベーカリー_c0132557_19454157.jpg


少しずつ、アレンジパンも試してみようっと^^
by ssukko | 2009-03-20 19:48 | パン作り
<< サンゴミズキのつぼみ いつになることやら~ >>