人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
阪急西宮ガーデンズ
久しぶりの更新になってしまいましたね。

先週から何かとあわただしく、落ち着いてパソコンに向かう余裕がありませんでした。

私自身にというより、友人に悲しい出来事があったり、
逆に別の友人には嬉しい出来事があったり、いろいろ考えさせられ、
気持ちのうえでも上がったり下がったりの日々でした。



          ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



そんな中、息抜きに阪急西宮ガーデンズのプレオープンに行ってきました。

お目当ては、大好きなお店「CHECK & STRIPE」の姉妹店、「& FLOWER」と
リネンバード」の姉妹店、「Envelope」です。

この二つのお店は西宮阪急百貨店の1階にお隣同士で入っています。

大好きなお店の姉妹店だけあって、小さないながらも私の好きなものばかり!

「& FLOWER」では、国内、輸入リバティのセレクトが私のつぼでした。
それらを使った、小物キットもかわいかった~
fogの生地が手に入るのも嬉しい。
迷いに迷って私は、カットクロスなど、こまごまと・・・

阪急西宮ガーデンズ_c0132557_13103257.jpg

阪急西宮ガーデンズ_c0132557_13104155.jpg


↑記念品のリバティのオリジナル巾着がどうしても欲しくて(笑)。



「Envelope」でも、素敵な出会いがありました。
イイホシユミコさんの新作?の器です。

10月に鎌倉にオープンした「OXYMORON(オクシモロン)」という
カレーとケーキのお店のためにデザインされた器だそうです。

阪急西宮ガーデンズ_c0132557_1329466.jpg



色が渋くて、かっこいい!
連れて帰りたくて、しょうがなかったのですが、今日はなんとか我慢・・・

そのほか作家ものも数点あったり、アンティークやリネンも豊富でしたよ。
私はクリスマス飾りを少し買って、満足♪



昼食は、「Helsinki Bakery」でかわいくておいしいパンと、
トゥルニという北欧のフルーツを使ったヨーグルトドリンクをいただきました。


カメラ持って行かなかったので、写真なくてごめんなさい・・・

でも、北欧さながらの開放的なカフェで、大きなカウンターに本物の白樺の木がそのままあしらわれていたのが、とてもナチュラルな雰囲気で素敵でした!

阪急西宮ガーデンズ_c0132557_13552184.jpg



西宮阪急の中には、ほかにもおしゃれなお店がたくさんありました。
文具コーナーにはモーネ工房の作品や、京都鳩居堂の紙もの、
ソレイアードやマリメッコの生地屋さんもあったり・・・盛りだくさんです。

新しいお店散策はやはり、楽しいものですね~
すっかりリフレッシュして、帰ってきました^^


グランドオープンは今月26日からだそうですので、興味のある方行ってみてくださいね!
by ssukko | 2008-11-22 14:01 | おでかけ
<< 作ったもの、いろいろ。 昨日、見た風景。 >>