Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
カテゴリ:花・草・木( 43 )
もうすぐクリスマス
c0132557_23174032.jpg


ちょっぴりだけれど、我が家もクリスマスモードです。
今年は深紅のガーベラやカーネーションに心惹かれました。





c0132557_23175862.jpgc0132557_23182499.jpg


















娘たちが飾り付けしたツリー、最重要ポイントであるツリーの登頂に
サンタさんがいたのがなんだか笑えました。
君たちの思いは十分伝わったよ…^^;
[PR]
by ssukko | 2010-12-22 23:30 | 花・草・木
「好きだなぁ。」

c0132557_22422415.jpg


毎年この花を見て、純粋にそう思うのです。
[PR]
by ssukko | 2010-11-01 22:43 | 花・草・木
5月 庭の花
c0132557_23355854.jpg




c0132557_23361772.jpg




c0132557_23363885.jpgc0132557_23365190.jpg


















c0132557_2337694.jpgc0132557_23395159.jpg


















c0132557_23455846.jpgc0132557_23465234.jpg
[PR]
by ssukko | 2010-05-17 23:50 | 花・草・木
今年のサクラ

c0132557_22314664.jpg


貸切状態・・・
[PR]
by ssukko | 2010-04-12 22:38 | 花・草・木
ドドナエア
ベランダに草花を置くようになってから、やはり一つ大きなグリーンが欲しいなと思っていました。
そしてやっと、これがいい!というものに巡り合えました。

c0132557_18475596.jpg


「ドドナエア」というオーストラリア原産の常緑樹です。
寒い季節には赤茶色に葉色が変わるそう。
その性質どおり、ここ最近の寒の戻りで、すこーし赤みがかっています。

これから初夏にかけては、小さな花が咲き、実もつけるということで、今から楽しみ。


窓の向こうに緑があると、本当に気持ちがいい~。
カーテンも開け放します!

c0132557_18581636.jpg
[PR]
by ssukko | 2010-03-27 19:07 | 花・草・木
足元明るく
ジューンベリーが落葉して、寂しかった玄関脇の風景。
ちょっとでも明るくなるように、株元周りに草花を植えました。

c0132557_22194517.jpg

ビオラは好きなパープルを必ず買ってしまいます。

これからやってくるであろう本格的な寒さ。
この草花たちが心を温めてくれるでしょう!
[PR]
by ssukko | 2009-12-05 22:27 | 花・草・木
かわいいお土産
先日の集まりで来られなかったayaちゃんの子供ちゃんたちも拾ったという、
たくさんのかわいい実をもらいました。

あんまりかわいいので、布や段ボールにひっつけて飾ってみました。

c0132557_11153661.jpg

c0132557_11154595.jpg

c0132557_11155279.jpg

c0132557_11161391.jpg


かわいい形に癒される~!


ほかにもどんぐりや松ぼっくり、イタヤカエデの実などたくさん!
子供ちゃんたちの愛らしいお絵かきがされた紙袋に入っていました♪

c0132557_11295069.jpgc0132557_11295998.jpgc0132557_11301390.jpg











今度会うのが楽しみだね! ありがとう!
[PR]
by ssukko | 2009-12-02 11:33 | 花・草・木
今年も獲れました。

c0132557_14491150.jpg

                「ブラックベリー、早く食べたいよぅ・・・」の図。
[PR]
by ssukko | 2009-06-27 14:52 | 花・草・木
ひょろり~ん。
c0132557_22412266.jpg


4月ぐらいだったかな?
アボカドを食べたあと、種につまようじを刺して、水につけておいた。

約2か月でこんなふうにひょろっと新芽が出て、葉っぱも!

アボカドを収穫できる日が来るのか!?
[PR]
by ssukko | 2009-06-06 22:45 | 花・草・木
キラキラ

c0132557_22111392.jpg


キラキラの丸がいっぱい。
夏でもなく春でもない、そんな気持ちのいい季節だ!
[PR]
by ssukko | 2009-05-29 22:14 | 花・草・木