Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
カテゴリ
全体
はじめまして

花・草・木
北欧のもの
西欧・中欧のもの
和のもの
おいしいもの
パン作り
お菓子作り
うちごはん
裁縫・手芸
おでかけ
映画

私・家族
雑記
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
more...
最新のコメント
tsukiさん、こんばん..
by ssukko at 19:52
ssukkoさん こんに..
by tsuki_hitsuji at 16:47
mametさん m..
by ssukko at 14:26
rukiさん ru..
by ssukko at 14:10
お元気そうで・・・更新待..
by mamemamet at 00:03
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ごあいさつ( 10 )
ありがとうございました。
c0132557_1414336.jpg



またまた、ごぶさたしてしまいました。
今回はお知らせがあって、更新しています。


このたび、約4年半綴ってきたこのブログを今日、このページで締めくくりたいと思います。


この場所でたくさんの方と出会い、
お話させてもらうことでパワーをいただき、
毎日の励みとなっていたことは、
私にとって、かけがえのない経験となりました。


こんなつたないブログでも、
楽しみにしていると言ってくださる方々がいて、
それがとても嬉しくて、
私もマイペースに続ければいいかなと、安易に思っていたのですが、
やはり、心のどこかで区切りをつけなければという思いも湧いてきて。


どちらかというと「好奇心に振り回される」性格で、
結局すべてが中途半端~な私なので(^^;
ここは、意を決して、
やりたいこともシンプルに絞っていく道をとることにしました。


といっても、これからも基本は、
家族と自分の健康を守り、日々をできるだけ楽しく過ごすこと。


そして、これからの「たとえば、こんな日々。」は、
「10年日記」と
私の心の中に綴っていくことにします^^





それでは、

これからも皆さんの日々が幸せでありますように。

本当に、ありがとうございました!!!
[PR]
by ssukko | 2012-04-28 06:50 | ごあいさつ
残暑お見舞い申し上げます。
c0132557_164930100.jpg


久しぶりの更新です。
長い間の放置状態に心配してくださった方々、本当にすみません!

私は元気です^^
しばらくブログから遠ざかってしまったのは、私自身にゆとりがなかったせいですが^^;
大震災や役員の仕事、家族のこと…
自分がいかに不器用でちっぽけで、浅い人間か思い知った時期でもあります。
今もそれは変わらないけれど、それはそれで認めて、前に進むしかない!

私のブログのサブタイトル(?) 『一日一日を大切に過ごすために。』
この言葉をもう一度、自分の胸に刻みたい。
今は、そんな心境です。

ゆっくりペースになるとは思いますが、よろしければ、またお付き合いくださいませ。



↑写真は、先日、家族で伊吹山に登った時のものです。
木陰はほとんどないのですが、高山植物がたくさん咲いていて、
涼しい風が心地よくそよぎ、美味しい空気をいっぱい吸ってきました!

自然は時に脅威だけれど、結局私たちは、自然によってたくさん癒されるなんだなと思います。
[PR]
by ssukko | 2011-08-18 19:58 | ごあいさつ
今年もありがとう!
今日は午前中買い出しに行ったあと、お茶を飲みながら編み物・・・と言えば、聞こえはいいですが、
確実に現実逃避です^^;
明日から、おせち作りに励みまっす!
c0132557_2215667.jpg



と、その前に、皆様に一言お礼を!!

まず今年は特に、たくさんの「初めて」がありました。
それは、このブログを通じて知り合ったお友達に、実際に会えたことだったり、
お友達のネットショップで初めて自分の作ったのものを選んでもらえたという喜びも
初めて味わうことができました。

家族のことを含めて振り返ってみても、楽しいことだらけで、嫌なことは全く思い浮かばない。
それぐらい充実したいい一年でした。
まぁ、それが毎年毎年続くとは思わないけれど、今年ぐらいは手放しで喜んじゃおう。

そして、こんな幸せな気持ちで一年を終えられるのは、
毎日遊びに来てくださる皆様のおかげでもあるのです。
たくさんの方が見てくださっているのだなと思うと、やっぱりとても励みになり、
前向きパワーが私に宿ってくれる気がします。
本当にありがとうございます!

ややもすれば、いろんな面で欲張りな自分になってしまうのだけれど、
私以上の私にはなれないのだと、肝に銘じて、来年も精進していきたいです。

皆様もいろんな思いを抱きつつ、新しい年を迎えられるのでしょうね。
どうかよいお年を迎えられますように!

c0132557_084167.jpg

[PR]
by ssukko | 2009-12-30 00:10 | ごあいさつ
暑中お見舞い申し上げます。

c0132557_192407.jpg


忙しそうなミツバチを見ていると、頑張れ~と応援したくなります。


私の住む地域はようやく梅雨が明けたところ。
冷夏とはいえ、やはり夏は暑いですよね^^;
でも、暑さに負けず、夏を楽しみたいと思います!

どうか皆様にとっても、思い出に残る素敵な夏になりますように・・・
[PR]
by ssukko | 2009-08-04 19:31 | ごあいさつ
あ~、楽しかった!! & ご報告
今年もあと数日となりましたね!

振り返ってみて、本当にたくさんの楽しい出来事があったな~と幸せな気持ちになっています。

私にはもったいないくらいの素敵なブログのお友達、
遊びに来てくださる皆さんにもたくさんの幸せをもらいました。

お顔は拝見できなくとも、離れていても、
いつも私の心のなかにあって、支えられた一年でもありました。
本当にありがとうございます!!

c0132557_1252467.jpg



そして、ここで皆さんに少し報告をさせてくださいね。

来春、お友達がネットショップをオープンする予定で、そこに声をかけていただき、
ほんの少しですが、私の作ったものを扱っていただくことになりました。

写真は、その試作のベビードレスです^^
ベビー関係のショップさんなのです。


ベビー・・・私にはもうすでに関係のない分野だと思っていたので、ちょっとびっくり^^;
しかも、私のようなど素人に、本当にできるだろうか・・・


でも、30代半ばになったころから、私の一番好きなことって何だろう?
子供たちの手が離れたとき、私は一体何をしたいだろう・・・そんなことを時々考えていました。

「私には何ができる??」と考えつつも、
今の生活に満足してしまって、なかなか新しい一歩を踏み出せない私に、
大きなチャンスを与えてくれたお友達には感謝してもしきれないくらいです。

今は、その気持ちに精一杯応えたいという思いであふれています。

まだまだお互い子育て中なので、大々的なことはできないけれど、
自分のできることが一つぶの種だとしたら、今はそれをそっと土に埋めて、
春に芽が出るための準備をする・・・
そして、お店を訪ねてくださった方がにこっと笑顔になってくれるような、
小さくても心和む花を少しずつ咲かせていけたらな~と思っています。


試作はベビードレスですが、本来は小物から少しずつ頑張って行く予定です。



皆様に少し早い報告をさせていただいたのは、
小心者=私の決意表明の証人になっていただきたくて・・・^^


お仕事させたもらおうと決めた時から、
私の中で少しずついろんな考えが変わってきたことも確かです。
今はまだ、動き出したばかりで、その考えもうまくまとまりませんが、
このブログは私にとってとても大切な場所だということは確信しています。

ただ、そのことだけは最後に皆様にしっかりお伝えしたい・・・


ちょっと年末の気ぜわしさもあいまって、浮足立った感じになってしまい恐縮ですが、
皆様どうか良いお年をお迎えくださいね!

c0132557_1341696.jpg

[PR]
by ssukko | 2008-12-28 13:12 | ごあいさつ
一周年プレゼント企画 抽選の結果発表です!
ついにこの日がやってきました。
そして、応募してくださった皆様、大変お待たせいたしました~

当初、プレゼント企画をするにあたって、
ちょっと押しつけがましいかな~と躊躇もしたのですが、
ブログを始める前からの憧れもあり(^^;)実行に至りました。

そんな私の自己満足に、たくさんの方に応募していただき、
心温まるメッセージもいただき本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございます!

それでは、ご応募の結果です。

マリメッコ、15名様。
リバティ、8名様。

でした。

それぞれお名前を書いた紙を分けまして、今朝、登校前の長女にくじを引いてもらいました。

c0132557_8295470.jpgc0132557_830953.jpg











では、マリメッコのほうから、じゃじゃ~ん。

c0132557_831351.jpg

c0132557_8311618.jpg


Pukkiさんです~!!
おめでとうございます~!



そして、リバティのほうは、

c0132557_8322330.jpg
c0132557_8323565.jpg


mamemametさんでした~!
おめでとうございます~☆



応募してくださった方全員にプレゼントできたらいいのですが、私の力量では、ここまでが限界で・・・
はずれてしまった皆様には、本当に心苦しく、申し訳ありません。
これに懲りず、またこれからもお付き合いいただければ、こんな嬉しいことはないです。


そして、Pukkiさん、mamemametさん、
お手数ですが、非公開でご住所のご連絡よろしくお願いいたしますね^^


あ~、なんだか、ドキドキがまだ残っています・・・
書き忘れてることないかな・・・

こんな未熟な私&ブログですが、これからも皆様、どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by ssukko | 2008-10-01 10:34 | ごあいさつ
1周年☆感謝の気持ちを込めて・・・
先月、「たとえば、こんな日々。」のブログ開設一周年を迎えました。

あわただしく過ぎていく日々をつらつらと記しているだけのこの場所に、
始めたころには想像もできなかったほどたくさんの方が遊びにきてくださるようになり、
驚きとともに感謝の気持ちでいっぱいです。

未熟な私にとって、それが生活のパワーになり、
自分だけでは得られなかった素敵な「気づき」もたくさんあったりして、
こうして楽しいブログ生活を送らせてもらっています。
皆様、本当にありがとうございます^^

その感謝の気持ちを少しでもお伝えしたくて、プレゼント企画を考えていました。

なかなか品物が決まらず、こんなに遅くなってしまいましたが、
布好きな私らしく、マリメッコとリバティを使った布ものにさせていただきました。


      ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ひとつめは、マリメッコ LUMIMARJA柄のタペストリーです。
布端のロゴがかわいかったので、下に縫いつけてみました。

タペストリーだけでなく、風呂敷代りに使ったり、目隠しのカーテンにしていただいたり・・・
サイズは62㎝四方です。

c0132557_1620498.jpg
c0132557_16205927.jpg



もうひとつは、
クロスステッチを施した、内布が私のお気に入りリバティになっているペンケースと、

c0132557_16212678.jpg
c0132557_16213514.jpg


これまた私のお気に入りリバティ・capelのコースターを2枚です。

c0132557_16215271.jpg


どれも、思いっきり素人作品で怒られそうですが^^;
一生懸命心を込めて作りました。

至らない点は目をつぶっていただいて、
もらってもいいかな~と思ってくださる方がいらっしゃれば、ご応募お待ちしております!


ご応募の際は、マリメッコorリバティのどちらかをご明記のうえ、
ブログの感想・ダメ出しなどを添えていただけると嬉しいです。
新しい出会いもお待ちしております^^
(公開・非公開コメントどちらでもけっこうです。)

ご応募が多数になった場合は、こちらで抽選をさせていただきますね。(なるかな・・・)
応募期間は、区切りのいいところで、9月30日までとさせてください。

ドキドキの1週間となりそうです・・・☆
[PR]
by ssukko | 2008-09-22 16:22 | ごあいさつ
ブログ一周年
c0132557_22221932.jpg


今月の10日でブログを初めて一年が経ちました。

自分の世界を広げたり、生活の記録を残したくて始めたブログですが、
マメでない私が、どこまで続けられるかは未知の世界でした。

でも、想像していた以上に、たくさんの方と楽しくいろんなお話をさせていただいて、
あっという間に一年が経ったという感じです。

笑ったり、はしゃいだり、悲しんだり、励ましてもらったり・・・

有意義なブログ生活を送ることができたのも、このブログで知り合うことができたすべての方々のおかげだと、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!!
どの方もそれぞれに素敵なところがたくさんあって、毎日とっても刺激的です☆

まだ、お話させていただいていない方も、どんな方が見てくださっているのかな~と思いをはせたり・・・

とにかく、大した内容ではないけれど、もう少し続けていけそうなので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

日頃の感謝の気持ちを込めて、何かイベントをしたいな~と思っているのですが、
何しろ、夏休みで子供たちがどったんばったんしてるので、
9月に入って少し落ち着いてからにしようと思います。

あまり期待せずにお待ちくださいね~^^;

c0132557_146263.jpg











ノウゼンカズラとアゲハチョウ

[PR]
by ssukko | 2008-08-12 14:24 | ごあいさつ
暑中お見舞い申し上げます。
皆様、暑中お見舞い申し上げます。


c0132557_0514592.jpg


東北地方の地震に続き、雷雨や突風など、不安定な天気もありましたが、
皆様お元気にお過ごしでしょうか?

我が家は先日、旅行から帰ってほっと一息ついているところです。
旅日記は、まとまり次第、アップできたらいいなと思ってます。

これからが夏本番。
体調を崩しやすい季節ですので、皆様ご自愛くださいね。
[PR]
by ssukko | 2008-07-31 00:30 | ごあいさつ
2007年の最後に・・・
今年はこのブログを始めて、たくさんの嬉しい出会いがありました。
自分を少し見つめなおす機会にもなりました。

最初はどうなることやら・・・と不安な面もありましたが、
たくさんの方がこの拙い私のブログに遊びに来てくださり、
楽しくお話しすることができ、いつのまにか毎日の生活の励みになっていました。
本当にありがとうございます!!

来年も私なりに思ったことや感じたこと、手作り記録や、もちろん買い物日記も^^; 
綴っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします☆

c0132557_20544922.jpg


寒さが厳しくなってきますが、皆さん、風邪などひかれませんように・・・
そして、笑顔でゆく年を見送り、来年もまた皆さんが笑顔あふれる日々を過ごせますように・・・♪
[PR]
by ssukko | 2007-12-30 21:00 | ごあいさつ