人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
お豆腐入り白玉団子
いつもおいしそうなものがいっぱいのmamemametさんQumiさんのブログで紹介されていた
お豆腐入りの白玉団子を私も作ってみました。

白玉粉150gと、水切りしないお豆腐160gをよく混ぜて、三分ほど茹でるだけ!

学校から帰ってきた長女とコロコロ丸め、ちょっと四角いのも作ってみたりして・・・
どれが四角いか分かりますか??
(全部四角く見えるなんて言わないでくださいね^^;)

お豆腐入り白玉団子_c0132557_2233473.jpg





お友達が遊びに来てくれたので、ミントでちょっとおめかしして、
餡子と一緒に食べました。

お豆腐入り白玉団子_c0132557_2255147.jpg


なるほど~! もっちもち♪  去年つくったのより断然おいしかった~!!

白玉団子はこれに決まりだね☆
by ssukko | 2008-10-06 22:29 | お菓子作り
<< マカロン・真心ン♪ 庭いじり >>