Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
カテゴリ
全体
はじめまして

花・草・木
北欧のもの
西欧・中欧のもの
和のもの
おいしいもの
パン作り
お菓子作り
うちごはん
裁縫・手芸
おでかけ
映画

私・家族
雑記
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
more...
最新のコメント
tsukiさん、こんばん..
by ssukko at 19:52
ssukkoさん こんに..
by tsuki_hitsuji at 16:47
mametさん m..
by ssukko at 14:26
rukiさん ru..
by ssukko at 14:10
お元気そうで・・・更新待..
by mamemamet at 00:03
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
革のソーイングケース
毎日、オリンピックから目が離せません!

特に、私も高校時代やっていたソフトボールも予選が始まって、さらに熱が入ります。
このオリンピックを最後に競技から無くなってしまうので、金メダル、ぜひとも取ってほしい!!
フレ~フレ~、ニッポン!!!

-----+-----+-----+-----+-----

さて、いろんな用事の合間に少しずつ進めていた、ソーイングケース作り。
やっと、出来上がって、ちょっとご機嫌です♪

c0132557_1582664.jpg


c0132557_15401753.jpg


革にクロスステッチ・・・なかなか大変な部分もあったけれど、
布にするのとはまた違った雰囲気が出ていいな~(へたくそですけどね・・・)

最高に難しかったのが、革同士をミシンで縫うところ。
針がいつ折れるかヒヤヒヤしました・・・

お見せできない部分もいっぱいあるけれど、苦労の甲斐あって、何とか使えそう^^;
外出中のちょっと縫い物をしたいときに重宝しそうです。



参考にしたのは、和気美紀さんの「小さなクロスステッチ」。
和気さんの素材の使い方、色合わせ、どれもすごく素敵なんです。

c0132557_15332032.jpg










まだまだ作りたいものがいっぱいです!
[PR]
by ssukko | 2008-08-14 16:53 | 裁縫・手芸
<< 夏休み・ある日の晩ご飯 海遊館とミッフィー >>