人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
ラズベリー&チョコマフィン
お友達のお誕生日にと、ラズベリーとチョコの入ったマフィンを焼きました。

レシピ通りだとイチゴのチョコだったのですが、なかったので、
ヴァローナ社のクーベルチュールチョコを使いました。

今日も暑かったので、冷やして食べるとおいしかったぁ!

ラズベリー&チョコマフィン_c0132557_2142025.jpg



















レシピは、「AFTERNOON TEA RECIPE BOOK」から。

ラズベリー&チョコマフィン_c0132557_2042449.jpg
















梅田阪神にあるAfternoon Teaのティールームは、私にとってちょっと特別な場所です。

初めての子育てで心が疲れていた時に、オットに時間をもらって、お茶しに行った場所。

きびきびと働く、おしゃれな店員さんの着こなしを見るのも一つの楽しみだったし、
ゆっくりと美味しいものを食べて飲んで、一人になってほっとする気持ちと、
オットや子供への感謝の気持ち、いろんな思いが込み上げてきて、
幸せだな~と一人泣きそうになってました^^;


だから、この本は出版と同時にすぐに買いました。

今も、そして、これからもずっと、私にとって大事な一冊です。
あのティールームと同じように・・・
by ssukko | 2008-07-10 21:24 | お菓子作り
<< 2年越し?? の ルームシューズ リクエストがあったので・・・ >>