人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
抹茶シフォンケーキ
今日は世間一般では「母の日」ですね。

我が家では、今日はオットの誕生日!
私と同じ年のオットは、次月の私の誕生日までの一か月だけ、年上のオットになるのです。
(年上の旦那様になんとなく憧れてしまう私は、ちょっと嬉しかったりして・・・)

今年は、オットの好きな抹茶味のシフォンケーキを焼きました。
ろうそくはないけれど、HAPPY BIRTHDAY!

抹茶シフォンケーキ_c0132557_1951551.jpg

もう少し高さがないとダメなんだろうけど・・・^^;




抹茶は、稲田多佳子さんがおすすめで本に紹介されていた
京都・井六園の「翠鳳(すいほう)」という抹茶を使いました。

抹茶シフォンケーキ_c0132557_202219.jpg



抹茶シフォンケーキ_c0132557_1959245.jpg


抹茶がきいてて、クリームがなくても十分おいしかった!
by ssukko | 2008-05-11 20:19 | お菓子作り
<< ソレイアードのブラウス リビングの風景 >>