人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
ロールケーキでお祝い
先日の記事で、たくさんの方からお祝いの言葉と
励ましの優しい言葉をかけていただき、嬉しかったです。
ありがとうございました!

まだまだ未熟者ということで、これからも日々精進を心がけて頑張ります^^





さて、記念日前日(ケンカする前)には、何かお祝いをしたいと思って、
初めてロールケーキを焼いてみました。
中身はチーズクリームにダークチェリーです。

スポンジはそこそこうまくできたけれど、巻くのが難しい~~!
一番の失敗原因は、欲張って塗りすぎたクリームと大量の具のせいかな。

ロールケーキでお祝い_c0132557_10213753.jpg


チーズクリームとダークチェリーの相性が最高でした!
オットも「ロールケーキって家で作れるんだ!」と変に感心してくれました・・・
by ssukko | 2008-05-08 10:26 | お菓子作り
<< リビングの風景 10年目の早とちり >>