人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
ローフパン&捨てられない・・・
先日、型にいれて、ひとかたまりにして焼くというローフパンを焼いてみました。

一見、パウンドケーキみたいだけれど、立派な食事パンになるそうな。

私が作ったのは、はちみつしょうがパン。
ほんのり甘いなかにぴりっとショウガ味。
カッテージチーズもはいっていて、絶妙なおいしさでした!

ローフパン&捨てられない・・・_c0132557_9565522.jpgローフパン&捨てられない・・・_c0132557_9571123.jpg
















これは、「発酵いらずのクイック・パン」という藤田千秋さんの本を参考にしたのですが、
時間がないけど、おいしいパンが食べたい~という時や
腹もちするおやつが欲しい時にぴったりのレシピが載ってます。

ほとんど材料を混ぜるだけっていう手軽さが一番魅力的なんですけどね^^



そして、母から譲り受けた私の相棒、GENERAL ELECTRIC社のハンドミキサーが
いよいよ壊れてしまったよう・・・


ローフパン&捨てられない・・・_c0132557_9555349.jpg
30年はゆうにお世話になったはず。
ううぅ・・・たぶん捨てられない・・・
by ssukko | 2008-04-26 10:05 | お菓子作り
<< 潮干狩り 木の匙 >>