人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
ローズマリーで・・・
昨日は長女の参観日でした。
小学校1年生もあとわずか・・・一年ってあっという間だな~

参観日で長女の成長ぶりを見ることができて、ちょっとほっとした。
今まで「あれもできない、これもできてない」と、長女にはどうしても厳しい目を向けてしまっていたことを反省・・・
本人なりに成長して頑張っているんだな・・・

参観日のあと、お友達が遊びに来たので、ハーブのクッキーを焼きました。
例のごとく、庭にボーボーに生えているローズマリーで。

ローズマリーで・・・_c0132557_11232024.jpg




ハーブティーにも初挑戦。

ローズマリーで・・・_c0132557_11202871.jpg


ちょっとビビりながら飲んでみたら、おっ!
意外においしい!!

ローズマリーの香りは脳を刺激して、集中力や記憶力を高めてくれるそうです。
ちょっとはこのボケた頭も刺激してくれるかな^^;



次は入浴剤や化粧水にも挑戦してみたいな~
by ssukko | 2008-02-27 11:26 | お菓子作り
<< ベーグルが食べたい~ ドールハウスをリフォーム >>