Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
カテゴリ
全体
はじめまして

花・草・木
北欧のもの
西欧・中欧のもの
和のもの
おいしいもの
パン作り
お菓子作り
うちごはん
裁縫・手芸
おでかけ
映画

私・家族
雑記
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
more...
最新のコメント
tsukiさん、こんばん..
by ssukko at 19:52
ssukkoさん こんに..
by tsuki_hitsuji at 16:47
mametさん m..
by ssukko at 14:26
rukiさん ru..
by ssukko at 14:10
お元気そうで・・・更新待..
by mamemamet at 00:03
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ローズマリーで・・・
昨日は長女の参観日でした。
小学校1年生もあとわずか・・・一年ってあっという間だな~

参観日で長女の成長ぶりを見ることができて、ちょっとほっとした。
今まで「あれもできない、これもできてない」と、長女にはどうしても厳しい目を向けてしまっていたことを反省・・・
本人なりに成長して頑張っているんだな・・・

参観日のあと、お友達が遊びに来たので、ハーブのクッキーを焼きました。
例のごとく、庭にボーボーに生えているローズマリーで。

c0132557_11232024.jpg




ハーブティーにも初挑戦。

c0132557_11202871.jpg


ちょっとビビりながら飲んでみたら、おっ!
意外においしい!!

ローズマリーの香りは脳を刺激して、集中力や記憶力を高めてくれるそうです。
ちょっとはこのボケた頭も刺激してくれるかな^^;



次は入浴剤や化粧水にも挑戦してみたいな~
[PR]
by ssukko | 2008-02-27 11:26 | お菓子作り
<< ベーグルが食べたい~ ドールハウスをリフォーム >>