人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
親子それぞれの週末
娘たちがYMCAの雪遊びに泊まりがけで参加することになりました。
長女はともかく、まだ年少さんの次女はおじいちゃんの家以外では初めてのお泊り。
何回確認しても、絶対行くと言い張るので、これも成長の証と信じることにしました。

怒涛のように荷物の準備をしながら、おむつを替えたり、母乳をやったり、
一日24時間つきっきりで過ごしていたときには考えもしなかった子供の成長を目の前にして、
嬉しくもあり、寂しくもあり、複雑な心境なのでした。


でもっ!
せっかくだから、母は母で楽しみましたよ♪

一日目は、友人と神戸をたっぷりと散策し、夜はオットも合流しておいしいものを食べました。

そして、2日目はオットからのサプライズで、念願の秋篠の森にある「食の円居 なず菜」でお食事。

親子それぞれの週末_c0132557_22291931.jpg親子それぞれの週末_c0132557_22324519.jpg親子それぞれの週末_c0132557_22415961.jpg






















暖炉のある素敵な空間で、奈良の地野菜をたっぷりいただいてきました!
一部ですが、ご紹介します^^


親子それぞれの週末_c0132557_22434375.jpg
親子それぞれの週末_c0132557_2244192.jpg

*蒸し大和芋の葛あんかけ揚げ梅のせ

*大和まなと蓮根の海老しゅうまい 蒸し野菜添え







親子それぞれの週末_c0132557_2245944.jpg親子それぞれの週末_c0132557_22533746.jpg
*揚げ白魚と結崎ネブカの葛うどんパスタ 実山椒風味

*むかごの一口揚げ など









親子それぞれの週末_c0132557_231367.jpg親子それぞれの週末_c0132557_2332170.jpg









どれもこれも素材の良さが引き立つ味付けで、
毎日食べても飽きないだろうな~というくらいおいしかったです!

さて・・・夕方帰ってきた子供たちは、疲れを感じながらも「楽しかった~!!」と言って帰ってきました。
ほっと一安心です・・・
夜は節分の豆まきをして、恵方巻きをほおばりました。
また明日から子供に振り回される生活だけど、それもまたいいかな~


長い記事になってしまいました。お付き合いありがとうございます☆
by ssukko | 2008-02-03 23:36 | おでかけ
<< 春を探して・・・ おうちでランチ >>