人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
二十日大根と葛湯
二十日大根と葛湯_c0132557_17303845.jpg
長女が小学校で育てた二十日大根。
あまりにちっちゃくてかわいくて、思わずパチリ。

縦1.5㎝、幅5㎜くらい。

頑張って育てたんだから、これを家族四人で分けて食べよう。







二十日大根と葛湯_c0132557_17323211.jpg
今日のお茶時間は久しぶりに葛湯を飲んだ。

子供のころ、風邪をひいた私に母がよく飲ませてくれたっけ。

今日の葛湯は、和三盆糖が入っていてやさしい味だった。
とろっとした舌触りがほっとさせてくれる。
お口直しに梅干しも付いていて、至れり尽くせり。











今日から始まるドラマ「1ポンドの福音」。
出演者に「めがね」でおなじみのトリオ、小林聡美さん、もたいまさこさん、光石研さんが!!
大体は亀梨クン目当てに観る人が多いんだろうけど・・・^^;
内容はどうなのかな~
とりあえず初回はチェックしようと思います^^
by ssukko | 2008-01-12 17:44 | おいしいもの
<< テーブルクロス くるみの木でランチ >>