人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
柿のコンポート
柿のコンポート_c0132557_20213011.jpg

柿をたくさんもらいました。

正直、果物の中で柿は好きなほうではありません・・・
ずっと冷蔵庫の奥のほうに鎮座したままになりそうだったので、
図書館で借りた長尾智子さんの「今日のデザート帖」のレシピでコンポートを作ってみました。

出来上がって、「わ~、おいしそう~!」と張り切って食べたものの、
「ん?? 失敗?」という微妙なお味。
でも、子供やオットはおいしいと言って食べてるし・・・

後で、子供のを一口分けてもらったら、おいしかった・・・
私のは、柿そのものが十分熟れていなかったようです。
熟れていそうなのを選んだんだけどな~

失敗作を食べてしまったことで、さらに柿との縁が遠のきそうです^^;
by ssukko | 2007-11-27 20:27 | お菓子作り
<< サンタの悩み 夙川にて >>