人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
またまた京都
今日は冬物の洋服を見に京都へ。
友人は洋服を見るのがメインでしたが、私としてはやっぱり雑貨を見ることもはずせません!

またまた京都_c0132557_1735139.jpgまたまた京都_c0132557_17352353.jpg













今日は初めて、「有次」に行ってきました。
子供がお嫁に行く時は、ここの包丁に名入れして持たせてあげたい・・・
ずらっと並んだ台所道具、老舗なのに、堅苦しくなく、とても感じのよいお店でした。


またまた京都_c0132557_1835110.jpg
そして・・・

私のお目当てだったあくすくいと陶器の干菓子の型。
あくすくいは少し深さがあって使いやすそう。

干菓子の型は、かわいくて思わず買ってしまった・・・
干菓子作り、和三盆糖でいつかチャレンジしてみよう。





お昼ご飯は、友人が行ってみたいというので、「kitone」へ。
相変わらず、マフィンはおいしかった・・・
またまた京都_c0132557_17404078.jpgまたまた京都_c0132557_17561468.jpgまたまた京都_c0132557_17485516.jpg





















今日のお店はこんな感じ。
文庫本なども置いてあって、くつろげるようになっています。

そしてkitoneさん、来年1月からしばらく土日のみの営業になります・・・
という張り紙がしてありました。う~ん、ちょっと残念です・・・
by ssukko | 2007-11-20 20:20 | おでかけ
<< 床・オイルフィニッシュ 福俵&一保堂茶舗のお茶 >>