Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
カテゴリ
全体
はじめまして

花・草・木
北欧のもの
西欧・中欧のもの
和のもの
おいしいもの
パン作り
お菓子作り
うちごはん
裁縫・手芸
おでかけ
映画

私・家族
雑記
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
more...
最新のコメント
tsukiさん、こんばん..
by ssukko at 19:52
ssukkoさん こんに..
by tsuki_hitsuji at 16:47
mametさん m..
by ssukko at 14:26
rukiさん ru..
by ssukko at 14:10
お元気そうで・・・更新待..
by mamemamet at 00:03
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
OLDMAN'STAILOR 
c0132557_17103525.jpg


OLDMAN'STAILORは山梨の富士吉田にある生地生産の会社で、ご夫婦で立ち上げた会社だそう。
「ALDIN」と「R&D.M.Co」という二つのリネンブランドがあって、
どちらもリネンの風合いが生かされていて素敵なのです。

半年前に、あまりにかっこよくて衝動買いしてしまった「R&D.M.Co」のソムリエエプロン。
冷静に考えたら、家でこんなカッコイイの着ても浮いちゃうし、
もったいないと、ずっと、大事にしまったままでした。



c0132557_1714938.jpg


でも、こんな素晴らしい手触りのものを、使わないでしまっておくほうがもっともったいない気がして、
思い切ってバッグに変身させてみました。

ひとつはアルファベットの刺繍をそのまま生かして、
もうひとつはボタンでイカリマークをかたどってみました。
かっこいい革の持ち手が見つかったら、付け替えてみるのもいいな。

作り手の方には申し訳ない気もするけど、これでしょっちゅう手に取ることができるから、
よしとさせてもらおう。
[PR]
by ssukko | 2007-09-17 17:28 | 裁縫・手芸
<< おくら ブドウ狩り&くるみの木 >>