人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
アルプス乙女
スーパーで見つけたアルプス乙女。
これを見つけたら、作ってみたいお菓子がありました。
それは、本間節子さんレシピのカップケーキ。

中力粉がなかったので、小麦粉と強力粉を約半々で代用したのですが、
少しふくらみが足りなかったかな。
でも、このかわいさを味わってみたかったのです♪

アルプス乙女_c0132557_9423743.jpg



それから、嬉しい発見が!
アルプス乙女の芯をくり抜くのに、さてどうしたものか??となったのですが、
愛用している有り次のあくすくいが大活躍してくれたのです。

アルプス乙女_c0132557_100323.jpg
















柄の先の部分がちょうど丸くとがっているので、芯の部分に何回か突き刺してくるっと回すと、
うまく小さな丸い穴を開けることができました。
道具は使いよう…なんて、一人にんまりした瞬間でした(笑)



カップケーキは、久々に遊びに来てくれた幼馴染たちとお茶時間に
京都の美味しいお菓子たちと一緒に食べました♪

アルプス乙女_c0132557_1074115.jpgアルプス乙女_c0132557_1083654.jpg


















甘いものばっかり^^;
by ssukko | 2010-11-29 10:10 | お菓子作り
<< マーガレットちゃんとケイトちゃん 花梨 >>