Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
カテゴリ
全体
はじめまして

花・草・木
北欧のもの
西欧・中欧のもの
和のもの
おいしいもの
パン作り
お菓子作り
うちごはん
裁縫・手芸
おでかけ
映画

私・家族
雑記
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
more...
最新のコメント
tsukiさん、こんばん..
by ssukko at 19:52
ssukkoさん こんに..
by tsuki_hitsuji at 16:47
mametさん m..
by ssukko at 14:26
rukiさん ru..
by ssukko at 14:10
お元気そうで・・・更新待..
by mamemamet at 00:03
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初めてのピアノ発表会
長女がピアノを習い始めて一年、先日、初めての発表会がありました。

発表曲をそこそこ弾けるようになったあと、完璧にするまでがなかなかで、かなりヤキモキ。
私の子供のころと一緒で練習嫌いなんですねー^^;

アットホームな発表会だと聞いていたので、衣装は派手すぎずを心がけました。
母の海外土産のシルクに花刺繍の生地で、ワンピースを作りました。

c0132557_9311060.jpg


かわいきみ子さんの「発表会のための姉妹の服」のAラインのドレスを基本に、
袖をつけ、背中も少しくって長女に似合うようアレンジ。
同じ生地でリボンシュシュも。



c0132557_9391416.jpg











初めての発表会での演奏は、親としてドキドキしたけれど、
本人はお友達から、プレゼントや花束ももらってご機嫌♪ 「楽しかったぁ!」と。
頑張ったことへの達成感、それがいちばんかな。
[PR]
by ssukko | 2010-07-20 09:44 | 裁縫・手芸
<< 以心伝心 夏支度 その1 >>