人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
St. Valentine's Day 2010
我が旦那様は、どこそこのブランドのチョコレートには全く興味がない人です。

私的にはバレンタイン用に買ったら、自分もお裾わけで食べられるかなぁなんて思うのですが、
やっぱり今年もおしゃれなチョコを買うことはありませんでした。

今年は、見た目だけでもかわいいものを作ってみたくて、

St. Valentine\'s Day 2010_c0132557_2153062.jpg

ナッツやドライフルーツののったアマンディアと



St. Valentine\'s Day 2010_c0132557_21552434.jpg


しょうがの生チョコレート。
しょうがの風味がわずかに広がって、シンプルだけど、とても美味しいと評判でした!




今日は、PTAの活動で小学校のトイレ掃除にあたっていたのですが、
子供たちのスイミングと重なってしまい、オットに休みを取ってもらいました。

スイミングに付き添うほうが断然楽なのに、進んでトイレ掃除を引き受けてくれたオット。
いつもこんな感じで、しんどいことを引き受けてくれるのです。


バレンタインのチョコレートをお店でなかなか買う気になれないのは、
私が普段から楽してるせいなのかもしれません。
手を動かして、そこそこの出来栄えでも手作りすることが、
せめてもの感謝のしるしになればいいなと思っています。
by ssukko | 2010-02-13 22:24 | お菓子作り
<< 味噌、仕込みました! 雪どけ市 >>