人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
喉元過ぎれば、熱さ忘れる・・・
高校時代からの友達が、1歳半の赤ちゃん連れで遊びに来てくれました。
ただいま、徐々に卒乳中とのこと。
ビール大好きな彼女だけど、ずっと飲まずに我慢してきたそう。
そうかぁ、私はお酒好きでもないから、母乳あげてた頃は、
特に何も葛藤はなかったけど、好きな人は辛いよね。


断乳も長女が2歳、次女が1歳数カ月のときにしたけれど、
どちらもそれなりに大変だったはずなのに、もうすっかり忘れているなぁ。
今では、まだおっぱい好きの次女と赤ちゃんごっこしているぐらいだから(笑)

甘いものはOKなので、ホームベーカリーでチョコケーキを焼きました。
喉元過ぎれば、熱さ忘れる・・・_c0132557_2018342.jpg

洋ナシのピールがあったので、それも入れて。
ホームベーカリーでも意外と美味しくできるのね~♪

育児の黄金期(??)に突入している友よ、少しは我が家でストレス発散できたかな~?

喉元過ぎれば、熱さ忘れる・・・_c0132557_20335336.jpg
by ssukko | 2009-10-21 20:36 | お菓子作り
<< 高知便♪ 古希おめでとう >>