人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
こぎん刺しのリストピンクッション
ずっと、あったら便利だろうなーと思っていたものが作れました。
腕にはめて使う針山です。
呼び方、リストピンクッションであってるのかな??

こぎん刺しのリストピンクッション_c0132557_13293443.jpg

もどこは「花つなぎ」。


はめるとこんな感じです。

こぎん刺しのリストピンクッション_c0132557_13312326.jpg

余談ですが・・・
左手にはめて、右手でカメラを持って、
カメラの液晶画面で角度を確認しながら、
50センチ以上離してピンと合わせるのに、
かなり苦労した一枚です^^;



私の二の腕、力こぶもある頼もしい腕ですが、疲労でちょっとぷるぷるきました。
そこまでして撮らなくても・・・って感じですが(笑)


それから、こぎん刺しの新しい本が出たのです!
「布芸展」という活動をされている
みつばちトートの束松陽子さんとお菓子研究家の福田里香さんの本です。
私の知りたかった疑問を解決してくれる内容で、大満足。
こぎん刺しのリストピンクッション_c0132557_1347587.jpg
by ssukko | 2009-10-01 13:50 | 裁縫・手芸
<< 小学校運動会 2009 プール >>