Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
カテゴリ
全体
はじめまして

花・草・木
北欧のもの
西欧・中欧のもの
和のもの
おいしいもの
パン作り
お菓子作り
うちごはん
裁縫・手芸
おでかけ
映画

私・家族
雑記
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
more...
最新のコメント
tsukiさん、こんばん..
by ssukko at 19:52
ssukkoさん こんに..
by tsuki_hitsuji at 16:47
mametさん m..
by ssukko at 14:26
rukiさん ru..
by ssukko at 14:10
お元気そうで・・・更新待..
by mamemamet at 00:03
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
シーグラスを求めて
いつもは山派の我が家、今年は初めて海デビュー!
私たち夫婦も新婚旅行以来の海です。
今回は、福井県の水晶浜海水浴場に一泊で行ってきました。

何しろお盆を過ぎてるので、クラゲがうようよしてたらどうしようーなんて、ドキドキでしたが、
数匹見かけただけで、大丈夫でした。

砂浜も海も予想以上にきれいで、とっても気持ちよかった!
c0132557_232911.jpg


c0132557_2321838.jpg


c0132557_2322842.jpg



魚もたくさんいて、カニやイカやフグ、ヒトデも!!
シュノーケリングだけにとどまらず、捕獲^^; (オットが。)
c0132557_2325240.jpgc0132557_233564.jpg








c0132557_2332079.jpg



よく見るとみんなとってもキュート♪
イカさんはふちが蛍光していました。









そして、私はほどなく、シーグラス探しに夢中。
シーグラスとは、ガラス片が長い間波にもまれて角が取れ、
曇りガラスのような風合いになったもので、海岸や湖の岸辺に打ち上げられているものです。

c0132557_23525045.jpg


注意深く探すと結構ありました! 白や水色、緑に茶色・・・
子供たちも大喜びでした^^


今まで敬遠していた海だけど、思いのほかいろんな楽しみ方があって、
これからは毎年定番のレジャーになりそうな予感です。
日焼けはほんとはしたくないんだけど^^;




そして、次の日、帰り道に念願の「季の雲」さんに寄ってきました。

c0132557_23241589.jpgc0132557_23242551.jpg















そうそうたる作家さんの作品が並んでいて、とてもいい目の保養^^
大村剛さんの器、実物を初めて見れて嬉しかったな。

c0132557_23281459.jpg








レストランもとても雰囲気が良くて、パスタランチも美味しかった!
もうちょっと近ければなぁ・・・




最後は、近江八幡の「クラブハリエ」のカフェでお茶をして、満腹~!
c0132557_2330469.jpg










c0132557_23305985.jpg







お庭も心地よかったですよ♪





水着の焼跡を残して、我が家の夏もそろそろ終盤。
新型インフルエンザの猛威が心配ですが、新学期の準備も始めなくては。
[PR]
by ssukko | 2009-08-21 23:57 |
<< リバティのヨークチュニック 東京での買い物 >>