Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
カテゴリ
全体
はじめまして

花・草・木
北欧のもの
西欧・中欧のもの
和のもの
おいしいもの
パン作り
お菓子作り
うちごはん
裁縫・手芸
おでかけ
映画

私・家族
雑記
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
more...
最新のコメント
tsukiさん、こんばん..
by ssukko at 19:52
ssukkoさん こんに..
by tsuki_hitsuji at 16:47
mametさん m..
by ssukko at 14:26
rukiさん ru..
by ssukko at 14:10
お元気そうで・・・更新待..
by mamemamet at 00:03
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
禁断のホームベーカリー
* 置き場所問題
* 娘たちはご飯党
* 機械に頼る(機械を増やす)ことに対してなんとなく気が引ける
* パン食が増えると太りそう

などの理由で私にとっては禁断だったホームベーカリー。

でも、

* 棚を作って解決しよう
* 私とオットはパン大好き!
* やりたいことがたくさんありすぎて、全部手づくりでこなすのは時間的に無理。
ここは機械にまかせてみてもいいかな。
* 近所の美味しいパン屋さんで高カロリーのパンを買い続けるよりまし?

という結論に至り、とうとう買ってしまいました。

3年半使った携帯を買い換えたポイントで、安く買うことができたのも後押ししたかな。

機種はPanasonicのSD-BM102です。
天然酵母、米粉や全粒粉が使えるところが魅力的。

c0132557_19414952.jpg














早速、天然酵母コースで食パンから。

c0132557_19441182.jpgc0132557_19443622.jpg
















外はぱりっ! 中はもちっ! めっちゃ、美味しいではないか!!
正直、思っていたよりずっと美味しかった。(実は、酵母も粉も賞味期限が危ない^^;)
すごいぞ、ホームベーカリー!!
売れ行きがいいのも納得だわ。



次の回は、クランベリーを混ぜて。
c0132557_19454157.jpg


少しずつ、アレンジパンも試してみようっと^^
[PR]
by ssukko | 2009-03-20 19:48 | パン作り
<< サンゴミズキのつぼみ いつになることやら~ >>