人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
きつねと私の12か月
新聞広告を一目見て、絶対観にいきたい!と思った映画「きつねと私の12か月」。

昨日、家族で観に行ってきました。





大自然の映像と、耳を澄ますと聞こえてくる様々な命の息吹が
硬くなった心を和らげてくれます。

そして、少女リラときつねの触れ合いが、人間と自然のかかわり方をも教えてくれる気がします。

字幕だったけれど、子供たちも映像を見ながら、ドキドキわくわく。
子供から「どうしてそんなことするの??」の質問に、大人の浅はかさを思い知ったり。

少女ときつねのあの清らかな目、心に刻んでおきたいと思いました。




          ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



映画を観る前、寒いからと言って、中にこもってもいられないので、
近くの公園に遊びに行きました。

きつねと私の12か月_c0132557_1382329.jpg


枯れ葉と戯れたり、ちょっと春の足音を感じたり。

きつねと私の12か月_c0132557_1383549.jpgきつねと私の12か月_c0132557_13103027.jpg






きつねと私の12か月_c0132557_13104645.jpgきつねと私の12か月_c0132557_1311233.jpg







こんな小さな自然の中でも、自然と笑顔になれ、深呼吸できるものなのですね。
by ssukko | 2009-01-26 12:56 | 映画
<< 余宮隆さんの飯椀 rieちゃんとデート♪ >>