人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
レモンの香りに包まれて。
先日、mihoさんからいただいたレモンを使って、レモンピールとレモンマーマレードを作りました。

作っている最中、レモンのさわやかな香りが部屋中いっぱいに!


レモンの香りに包まれて。_c0132557_1413296.jpg


コトコト中は、↑こうして、火のそばにソーイングテーブルを持ってきて、編み物。
至福の時間だぁ~

できあがって、早速、瓶詰め。

レモンの香りに包まれて。_c0132557_1443346.jpg

マーマレードは、最近7年ぶりに関西に帰ってきた友人におすそ分けしたいな。


レモンの香りに包まれて。_c0132557_1444448.jpg




実は朝には、次女が先日食べたレモンの味が忘れられなかったらしく、
ホットレモネードを作って~とせがまれたところでした。

私も、ピールやジャムが出来上がったそばから、つまみ食い~^^;

とっても幸せな気分にさせてくれるレモン。
送ってくれたmihoさんに改めて、感謝です^^
by ssukko | 2008-12-16 14:44 | お菓子作り
<< 今年最後かな・・・奈良へ 長女・人生初ギブス & 発表会 >>