Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
カテゴリ
全体
はじめまして

花・草・木
北欧のもの
西欧・中欧のもの
和のもの
おいしいもの
パン作り
お菓子作り
うちごはん
裁縫・手芸
おでかけ
映画

私・家族
雑記
ごあいさつ
以前の記事
2012年 04月
2012年 02月
2011年 11月
more...
最新のコメント
tsukiさん、こんばん..
by ssukko at 19:52
ssukkoさん こんに..
by tsuki_hitsuji at 16:47
mametさん m..
by ssukko at 14:26
rukiさん ru..
by ssukko at 14:10
お元気そうで・・・更新待..
by mamemamet at 00:03
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
阪急西宮ガーデンズ
久しぶりの更新になってしまいましたね。

先週から何かとあわただしく、落ち着いてパソコンに向かう余裕がありませんでした。

私自身にというより、友人に悲しい出来事があったり、
逆に別の友人には嬉しい出来事があったり、いろいろ考えさせられ、
気持ちのうえでも上がったり下がったりの日々でした。



          ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



そんな中、息抜きに阪急西宮ガーデンズのプレオープンに行ってきました。

お目当ては、大好きなお店「CHECK & STRIPE」の姉妹店、「& FLOWER」と
リネンバード」の姉妹店、「Envelope」です。

この二つのお店は西宮阪急百貨店の1階にお隣同士で入っています。

大好きなお店の姉妹店だけあって、小さないながらも私の好きなものばかり!

「& FLOWER」では、国内、輸入リバティのセレクトが私のつぼでした。
それらを使った、小物キットもかわいかった~
fogの生地が手に入るのも嬉しい。
迷いに迷って私は、カットクロスなど、こまごまと・・・

c0132557_13103257.jpg

c0132557_13104155.jpg


↑記念品のリバティのオリジナル巾着がどうしても欲しくて(笑)。



「Envelope」でも、素敵な出会いがありました。
イイホシユミコさんの新作?の器です。

10月に鎌倉にオープンした「OXYMORON(オクシモロン)」という
カレーとケーキのお店のためにデザインされた器だそうです。

c0132557_1329466.jpg



色が渋くて、かっこいい!
連れて帰りたくて、しょうがなかったのですが、今日はなんとか我慢・・・

そのほか作家ものも数点あったり、アンティークやリネンも豊富でしたよ。
私はクリスマス飾りを少し買って、満足♪



昼食は、「Helsinki Bakery」でかわいくておいしいパンと、
トゥルニという北欧のフルーツを使ったヨーグルトドリンクをいただきました。


カメラ持って行かなかったので、写真なくてごめんなさい・・・

でも、北欧さながらの開放的なカフェで、大きなカウンターに本物の白樺の木がそのままあしらわれていたのが、とてもナチュラルな雰囲気で素敵でした!

c0132557_13552184.jpg



西宮阪急の中には、ほかにもおしゃれなお店がたくさんありました。
文具コーナーにはモーネ工房の作品や、京都鳩居堂の紙もの、
ソレイアードやマリメッコの生地屋さんもあったり・・・盛りだくさんです。

新しいお店散策はやはり、楽しいものですね~
すっかりリフレッシュして、帰ってきました^^


グランドオープンは今月26日からだそうですので、興味のある方行ってみてくださいね!
[PR]
by ssukko | 2008-11-22 14:01 | おでかけ
<< 作ったもの、いろいろ。 昨日、見た風景。 >>