人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

一日一日を 大切に過ごすために。
by ssukko
ゴマパワーにあやかりたい
最近、健康&美容のために、黒色のものを毎日何かしら、食べようと心掛けています。
その中でも、ゴマは大好きな食べ物。

昨日のおやつはゴマクッキー。

ゴマパワーにあやかりたい_c0132557_14145754.jpg



ゴマパワーにあやかりたい_c0132557_1422084.jpg



子供たちも好きみたいであっという間になくなってしまった・・・


黒ゴマは白髪対策にもいいのだそう。
なので、積極的に摂りたいな~と思ってます^^;


今日は、黒ゴマミルクドリンクを作ってみました。

黒ゴマペーストに温めた牛乳とはちみつをバーミックスでガガ~ッと混ぜて、
最後にしょうがのしぼり汁を入れると、味が引き締まる感じでグー♪

ゴマパワーにあやかりたい_c0132557_14205417.jpg


そうそう・・・お出かけ前の黒ゴマは要注意です!
お歯黒のようになっている確率多しですから~
by ssukko | 2008-11-05 14:25 | お菓子作り
<< 昨日、見た風景。 収穫させてもらったお野菜で。 >>